          【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
そんなに、良いものか?
最近は、用足しや治療で火曜日と金曜日は家でボケーっと出来ない。
で、行く先々で言われるのが
「仕事見つかった?」
と言う言葉。

こんな私だから、昼間医療職を探そうと思っても、中々現実は厳しいもので
第一印象と勤務時間の指定に問題があり引っかかって来た。

で、最近は、拘るのを止めて先ずは生活を優先すると言う考えで
他のサービス業をターゲットに探していた。

其れを、行く先々で話すと
「折角免許があるのに勿体無い」と必ずと言っていい程言われる。
第三者から見れば、そうなのかもしれないけど、
価値と言うものは人それぞれ。
確かに、この先は其れの方がいいのだろうけど
私には、魅力が無い。
本職の方やこれから目指そうと言う人には失礼な言い方かもしれないが、
如何しても、あわない。
先ずは、別に私の場合は他に目指すものがあるから、其処まで執着する
必要も無いのです。
でも、いつかは、今しているような仕事にも限界があるし
現実もキチンと把握しながら生きていかないといけないのも之事実。

でも、今は、何があろうともリスクがあっても、進まなければならないのです。
何もかも捨てて、得た物があった故に
その、細い糸に意地でもしがみ付いていかないと駄目なんだという
事実を知ったから。

だから、諦めるとしても、出来る事はしたい。

只、それだけなんです。
          【2006/08/25 14:23 】 | 仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<理想と現実 | ホーム | う、また購入と言う欲望が・・・。>>
コメント
スパイクの検索サイト。サッカー、野球、陸上、ホンダ、ナイキなどスパイクに関する各種情報をお届けしています。 http://fascist3.tallmadgetitan.com/
    【2008/12/03 22:36】| URL | [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |

FC2Ad


