          【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
羨ましいっ!
私のコンプレックスの一つ!
顔が大きい(;^_^A

今日はね、近所のドラッグストアでメイク道具を買ってきたんだけどさぁ
店員さんは女性でね。

皆さん顔が小さくて整っているのよねぇ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

落ち着いて考えた。
・顔が小さい→コンパクト→化粧品の消費が少なくて済む
・顔が大きい→デカッ  →化粧品の消費が多く経済困難

ぅぉ!

加えて・・・・。
肌がイマイチ→厚塗り→更に倍!

はぁ・・。

根本的にダメじゃんさ。

人からは日本人離れしてると言われ
顔で褒められず服に驚かれ・・・。

そんな複雑だけど、楽しい時間を過ごしています。

いつも思うよ。化粧って凄いってさ。
でも、フルタイムで化粧していると女性が化粧めんどい!っていう気持ちが
なんだか、少しわかる。
でも、そういう人に限って元々綺麗な人が多いという現実。

化粧めんどぉーいって言ってスッピン?   思い切り自爆です。

さて、今日もバケラッタ!アーップ!

          【2006/12/01 17:21 】 | コスメ | コメント(5) | トラックバック(0)
難しいねぇ・・・。
昨日は、機会があり、女性2名からメイクをして欲しいと依頼があり
下手なんだけどしてみた。

私の顔に施す分なら全然何時もの通り!ってするんですけどね・・。
人のとなると結構難しい。

顔のパーツの形が全然違うし輪郭も違うから悩みました。
元が女性の顔だから変にコテコテして無くても十分に引き立つんですよね。
く、くやしいぃ・・・・。

でも、其の女性の元々の顔もいいからなんでしょうけどね。

いかに、私の顔は女性顔ではない事を実感いたしました。
やはり
「顔が大きい」「面長」
之が、一番痛いところでしょうか・・・・。
悩みは尽きません。

実際、整形しようと思っても、其の前に金銭面の問題もありますが
何より
通っている整形医院に、止めた方がいいですよと言われるくらいですからね(笑)
施しようが無いのかな。

先ず今日は遠方に行くのでベストが尽くせるよう頑張ります!
          【2006/09/09 15:05 】 | コスメ | コメント(1) | トラックバック(0)
雨いやだぁ・・・。
私にとっての、今の敵・・・・。

雨です。

化粧がとれてしまいそうだし・・・。
お洋服は濡れるし、
まるで、私の心と一緒じゃないのよぉ・・・。

せめて陽気だけは、晴れ晴れしたいです。
昼ころまでは良かったんだけどね。

今日は、週末も重なって道路も結構混んでいた。
新しいメイクを探求する為、お店を回ろうともしたがこの天気のため
中止。

何が気になったか?って
マジョ×2の「オートマティックアイライナー2!」
涙が出ても、にじまないと言う素敵なもの。

でも、酷い
数日前、之の旧バージョン買ったばかりだったのにぃ。
1200円と言っても私のお財布には厳しい所もあるから、
切実なのです。

でも、試してみたいから、来週でも頑張って購入して見たいと思います。
まだ、梅雨は明けそうでもないし
きっと私のいいパートナーになると思います。

では、ジメジメしますが乗り切りましょう!
          【2006/07/28 20:37 】 | コスメ | コメント(2) | トラックバック(0)
我の為に。
「メイク」

人それぞれ、メイクをする理由がある。
エチケット、お洒落、等・・・・。

私の場合は、少しでも「男臭さ」を除き「女性らしさを得る手段」を
念頭に置き毎日格闘している。

もっとも、整形とかすれば手っ取り早いのですが・・・。現実はそうも行かず。
仮にメイクがうまく行っても、体型(肩幅・身長・骨格)や
声(低音)、顔(大きい・顎のライン)等、問題は山積み。

先ずは、私自身で出来る事の優先順位を考えたのと
女性と違って、お洒落やメイクの経験が少ない分、
その時間を費やし、テクニックを向上して行きたいと思った。

石を投げられても、どんどん外に出よう!
そして、流行や情報を取り入れるようにしよう。
時間は確実に過ぎている。この一瞬を少しでも無駄にしないように過ごす。
それが、今私の出来る精一杯の事。

ブスって、何回も言われてます。
初めは落ち込んだけど、今は言われ慣れたせいか・・
「それが?如何いたしましたか」と、思うようになった。
見た目で気を害す方がいらっしゃったら、ごめんなさいと言わざるおえないが
我の人生。他人に影響するような迷惑でない限り、何を言われようと
信念を貫き通す。
但し、向上心を持っているという条件で。
          【2006/07/16 13:38 】 | コスメ | コメント(2) | トラックバック(0)

| ホーム |

FC2Ad


